最新公開情報!

最新公開情報!!

効果音ラボ様


10月27日(火)より公開されず、「声素材」を配布するサービスに、
音声を提供させていただきました!

どういったものが配布させるかは、現在瀬戸ちとせさんのカウンドダウンボイスが毎日更新されており、
それを聞けば分かったり分からなかったり?!
何はともあれ27日は効果音ラボさんへゴー!です!!


M3-2015秋 出演作品情報!

遅くなりましたが、まとめました!
どれも素敵な作品ですので、会場にお越しの再は是非お手に取ってみてください!

nobana.jpg
LAST desire(第一話のみ) ― 神崎 正斗 役
スペース:第二展示場2F ク-15a,b  価格:無料配布

全13話公開予定作品の、第一話を先行頒布です!
作品自体は全話フリー公開になりますので、受け取れなかった方もご安心を!
ただ、配布されるCDに特典として、キャラクターイラストを担当されている朔竜さんの、
「第一話イメージカットポストカード」がついてきます!素敵なイラストなので、確保してください!

六月から数ヶ月に渡り収録してきた、おにぎりワゴンさん渾身の力作です!
第一話からわくわくする内容になっておりますので、このCDを聞いていただき、
続きの公開を楽しみにしていただきたいなぁと思っております!

M3当日まで毎週公開されているCMムービーも必見なので、ホームページへ急げ↑!


nobana.jpg
OBSERVATION ― 梶山正史 役
スペース:第二展示場2F ク-10b  価格:500円

空想科学研究所様の最新作に出演させていただきました!
今回の作品は、大学生たちが描くちょっとダークなヒューマンドラマです。

いるかもしれない人たちの、あるかもしれない物語をお楽しみいただきたいと思います!

注目すべきは役者陣の「リアリティのあるお芝居」かな!と思います。
僕もなるべくその辺りにいそうな大学生像に近付けられるように頑張りました!


nobana.jpg
こどもの国 ― その他 役
スペース:第二展示場2F ク-21a,b  価格:500円

独特な世界感に定評のあるコスモナウト様の最新作に出演させていただきました!
作品のところどころでちょいちょいモブモブしております!

こどもだけしかいけない「こどもの国」!わくわくしますなぁ……!
体だけ大きくなった僕もいけないものでしょうか。
CMからも分かる、空想的なようで現実的な世界感をお楽しみいただければと思います!


nobana.jpg
HOTEL B×B vol.3 ― その他 役
スペース:ク-第一展示場2F N-08y 

あの!「HOTEL B×B」シリーズに出演させていただきました!
LAST desireの収録で円海アルトさんとご一緒させていただいたご縁でお声かけいただけたのですが、
メインもさることながらモブキャラまで個性的で、楽しく収録させていただきました!

収録の関係上、本編内容がわかっていないので、どういったストーリーの中で
自分のお芝居が使用されているか、ちょっと楽しみちょっと不安!

<2015 10/22追記>
諸事情により、頒布延期となったそうです!
次回M3で頒布される予定ですので、僕もそれまで楽しみにしております!
同スペースにて過去作や委託作品も配布されるそうですので、ぜひとも足をお運びください!



以上、僕がうっかり忘れたりしていなければ以上四作品!
全て文句無く素晴らしい作品に違いありませんので、会場で!手にとってみてください!

出演履歴

出演履歴

下にいくほど新しいものになります。

ボイスドラマ・ドラマCD
nobana.jpg
eleven-nine ― 渡会スオウ 役
(2015年11月15日(日) COMITIA114 頒布予定)

nobana.jpg
LAST desire ― 神崎 正斗 役
(2015年10月25日(日) M3-2015秋 頒布予定)

ゲーム

1bitHeart ― イズチ 役
(完全版フリー公開中)

その他
nobana.jpg
看板改善.東京様 ― CMナレーション
(公開中)

nobana.jpg
wolf in the village ― 村人 役
(イメージボイス公開中)

役者が全力で演じるクトゥルフ神話TRPG 二次創作についてのガイドライン

役者が全力で演じるクトゥルフシリーズの二次創作について

こんにちは。
平素よりお世話になっております、しぐれなおです。
いつも動画を御視聴いただき誠にありがとうございます。

「役者が演じるクトゥルフ神話TRPG」の二次創作作品について記述させていただきます。
これまでも描いていただきました主にイラスト類については、こっそりと見つつ心をほっこりさせていただいてきましたが、
イラストの亜積様のご助言により、明確なガイドラインを作成致しました。
何か作ってみたいけど、許可とか取らないといけないのかしら……とお悩みの方がいらっしゃいましたらご一読いだければと思います。

現行シリーズとして動いております、

役者が全力で演じるクトゥルフ神話TRPG(役者クトゥルフ)
役者が全力でプレイするクトゥルフ神話TRPG(役者生クトゥルフ)

についての二次創作は、基本は全面的に問題なしとさせていただきます。
ジャンルに関してはイラスト・小説・漫画・MADなど問いません!
むしろたくさん作っていただけると嬉しいです!
そして見せていただけると本当に本当に嬉しいので、どしどしリプライなどでご報告いただけると幸いです。

また、定期的に私がツイッターで「役者 クトゥルフ」で検索しておりますので、こちらを記載いただくと補足しやすいのでありがたいです。


そして、全面的に問題なしと記載させていただきましたが、
もちろんの事ですが、動画をそのまま他サイトにアップするなどの無断転載の行為は厳禁です。

また、こちら強制ではありませんが、明確にそのキャラクターのイメージを損なわせるような好意はお控えいだけると幸いです。
(例:18禁的な表現や、本編中一切演出していない同性愛的表現など)
キャラクターには「中の人」がいることを認識していただき、楽しんでいただきますようお願い申し上げます。

よろしくお願い致します。

しぐれなお

「同床異夢」スタッフ一覧

クトゥルフ神話TRPGリプレイ動画
「役者が全力で演じるクトゥルフ神話TRPG(同床異夢)」

キーパー・企画・その他:しぐれなお

天地無用(PL・CV):じゅんき(インプロカンパニーPlatform)
佐伯柊子(PL・CV):トミー
式見颯(PL・CV):水無月

小日向誠(CV):神埼智也
小日向絵里子(CV):夜宙椎華

その他:ユキト(イロナシカダン)・浅沼諒空(音声劇団ばなわに!)  ほか



イラスト:亜積譲(NERVE)
シナリオ原案:平安京
OPムービー作成:みや。(おにぎりワゴン)

OP使用楽曲
Task「探偵少女次第」 sm22871843

(敬称略)opening.png
